男子サッカー部

2022年度より準強化指定部となりました。

■指導方針
その時、その場で、どのような考動が適切か、自分で考えて、決定して、実行する能力とその自己判断に対して自己指導ができる生徒になって欲しいと考えています。
①人格=人間性
高校生は、大人になるための準備期間です。成功の経験は選手の力になり、失敗の経験は選手にもっともっと力になりますので、失敗を恐れずチャレンジすること。その経験を活かし、サッカー選手として、ひとりの大人として周囲への気配り、思いやりと感謝の気持ちを忘れてはならない。その結果は、君達のパフォーマンスとしてグラウンドで表れてきます。
ただし、グラウンドでは子ども心を持って、楽しくチャレンジしていこう。
②情熱=考動力
サッカーに対する情熱&サッカーが好きである&仲間が好きである、そして、叡明高校のサッカーが好きであることを持つ。目標達成のためには、努力を惜しまない。チームのために献身的に動く。
③特色=武器
合言葉は『Technical・・・ワクワクするサッカー!』である。
スタイルとしては、GKから一枚ずつ剥がし、ゲームと相手をパスワークを駆使して支配する。その中で、“Everything is in the practice 全ては練習の中にある”基本練習の積み重ね&サッカーは楽しい、この気持ちを持ち続け取り組む。

■活動状況・トレーニング環境等
①総勢69名の部員が在籍しています。3年生16名、2年生19名、1年生30名、マネージャー4名(女子)
②特選・特進・進学コース全てのクラスの生徒が所属し、活動を行っています。
③グラウンドはクレーコートです。土・日曜日は優先して利用できます。平日については、フットサルコートと契約をし、週2回のフットサルを練習に取り入れています。また、近隣の人工芝G(さいたまスタジアム2002第4G・戸田市営惣右衛門G等)を借りて、活動もしています。
④長期休暇中はカテゴリー別でフェスティバル等に参加しています。

■スタッフ紹介
【監督】吉川(Jrユース監督兼務)
【顧問】村谷・江上・田中
【外部】与那嶺(Jrユース代表兼務)・学生(OB)及びGKコーチ数名

■サッカー部に関する問い合わせは、090-6715-1999(部携帯)へお願いいたします。

■お知らせ 2022年度体験入部情報
 1回目  7月31日(日)9時00分~12時00分
 2回目  8月 7日(日)9時00分~12時00分
 3回目  8月21日(日)9時00分~12時00分
 4回目 10月23日(日)9時00分~12時00分
 5回目 10月30日(日)9時00分~12時00分
※体験会のご予約は、1ヶ月前より本校HPにて受付開始となります。

※男子サッカー部体験入部への参加を希望される方は、以下の参加確認表を印刷・記入の上、当日持参してください。

男子サッカー部体験入部参加確認表

クラブ活動

TOP