TOPICS

British Hills 校外英語学習が行われました。

 318日と319日の2日間、福島県天栄村にあるBritish Hillsを訪問しました。British Hillsは英国風の建物に宿泊しながら、英語や英国文化を学ぶことのできる語学研修施設です。施設のスタッフとは全て英語で会話をしなくてはならず、まるでイギリスに来たかのような気分を国内で味わうことができます。

 1日目、生徒はチェックインをした後、施設内を見学し英国の歴史や文化を学びました。その後チーム戦でゲームを行いました。ゲームの中で英語を使い、少しずつ英会話のコツをつかんでいくことができました。

 2日目は、サイエンスチャレンジに挑戦しました。英語で形や大きさを伝えながら、限られた材料を使って生卵を割らずに落とすためのパラシュートを完成させました。その後は、映画のセリフを考えるレッスンを受けました。どちらのレッスンでも英語で議論しながら、想像力のある面白い作品を作り上げてくれました。

 英語で自分の意見を述べるだけでなく、外国の文化を学ぶ楽しさに触れることができた今回の研修を通して、より楽しく興味を持って英語を学んでくれることを期待します。

TOP