クラブ活動

硬式テニス部 新人戦 県大会(個人戦)報告

9月26(土)・27(日)日に新人戦の県大会が行われました。叡明テニス部としては、今回初めて男女・シングルス・ダブルスの全4種目で県大会出場を果たしました。

・女子シングルスで2年生エースが1回戦勝利

・男子ダブルスでは2年生のペアが1回戦勝利

毎回、県大会の壁は非常に高く、なかなか勝ち進むことが難しいです。そのような中、女子シングルスは昨年に続き、勝利を手にしました。男子としては、今まで一度も勝つことができなかった県大会で初勝利を挙げてくれました。特に男子ダブルスは、東部地区代表で出場した12ペアの中で1回戦を突破できたのはわずかに2ペアだけでした。厳しい戦いが続く中で、勝利を収めたことは誇りに思います。

次は10月末に行われる新人戦の団体戦です。男女とも、「県大会に出たい」と言っていたチームから、「県大会常連」となり、「県大会で勝利を収める」チームへと成長してきました。今年も、1つでも多く勝ち進み、先輩たちが残した記録を超えたいと思います。また、11月には東部地区のリーグ戦や埼玉県の1年生大会と団体戦の大会が続きます。

「チーム戦で力を発揮する叡明」をスローガンに歴代最強チームを目指します!

TOP